

他の趣味?

そういえばこのブログって着ぐるみと日常しかネタをやっておりませんね@@ こんばんわ~

さて趣味といっても最近はほかの事にはあまり手をつけていなかったり。
暇つぶしぐらいでネトゲとかやってますが、そちらのほうはネタにする予定はありませんね((φ(.. 。)

ちなみに、他の趣味として真っ先に上がるのはお買い物になりそう・・・@@;
リルさん用衣装に限らず、プラモからネタ品、アンティークまで好きな物なら欲しくなってしまう性格(・ω・A;)
特にアンティークはとある店にちょくちょく行ったりですが、何のジャンルがすきなのかはまったくの謎ですがw

そして今日の1枚。
おすましポーズ?
何か気に入ったから上げてみる(`・ω・)b(ぉ

もうすぐ12月

ぼーっとしてたらそろそろ12月、寒さも本番です>< こんばんわ~

さて、今日は家から外に出ず、ほかの事ばかりしてたのでネタが一切無い@@;
というわけで名刺で使う画像(Kanon服編)を選んでたり。

そして決まったのがこれ。
名刺用~
全体像が写って、右側に余裕が出来るからそこに情報を載せようという考え。
しかし足裏がやたら暗くて、そっちが強調されてるような@@;

まぁ、まずはお試しで作ってみますのでしばしお待ちを~><

ところで名刺の画像サイズってどれぐらいだろう(´・ω・`)
プリンタによって違うかもしれないですから何ともですが@@;

超小型USB?

本日巡回してたら面白そうなネタが、こんばんわ~

さて、今回見つけたのはこれ。
5ミリしか出っ張らない超小型USB
何でも5ミリしか出っ張らない、超小型USBらしいですが・・・
どうやって引っこ抜くか、どうやってしまうか等、小さすぎて悩み物@@;

ちなみにお値段は1Gが1800円、2Gが2300円、4Gが4300円、8Gが7300円と、超小型化して高いかといわれると案外お安い。
でも・・・・こんなんオフにもってったらなくしそう><

どうでもいいけど、見た目は気にしない方針で(ぉ

そして今日の1枚。
横顔~
たまには横顔な写真を><b

~拍手お返事~

さとけんさん、いきおいさん

2人ともラクス服が好きなのかー!w
撮影まではしばしお待ちあれ~><
そしてミーアの服は持ってませんよーw

名刺作成、その2

おととい書きましたが、今日も名刺について。

今回は服をどれにするかが決まりましたが、DC服が選ばれなかったのは残念><
個人的には一番好きなのに~@@;(ぉ

ちなみに一番人気はラクス服らしいですが、人気が根強い理由はなんだろう(・ω・)?
一番太ももが見えるのがラクス服だから・・・なのだろうか?
なんにせよ、ダブルバナナリル状態のラクス服がないのでそちらは写真撮らなくては><

そして今日の1枚。
じと~
ちょっと前の画像ですが、サンプルで張ってみる((φ(.. 。)メモメモ

~お詫び~

taraxさんの「*ai*」へのリンクを一時期?いらないものが含まれた影響で表示されませんでした。
taraxさん及び、移動しようとした人にはお詫びいたしますorz

再び調子悪く?

最近は喉の調子がいまいち・・・こんばんわ~

風邪ではないのですが、どうやら喉の奥のほうが調子悪いみたいで喉のほうで違和感があるせいで体調がいまいち><。
皆さんも変な症状が起きたら、お早めにお医者さんに行くことをお勧めしますよ~( ´・ω・`)ショボショボ

さて、本日は晴れてたが明日とあさっては雨だとか・・・(特に明後日)
洗濯物があると大変だ(´・ω・`A;)

そして今日の1枚。
子供に向けて?
その先に誰かいるのか分からんけど、Vサインをしてるリルさん。
子供か誰かがいたのかな??

~リンク追加~

へっぽこメイド(仮さんの「メイドさんな私」とリンクです~
バーに出てくるのとタイトルが違ったのでどちらを表記するか悩んだが、なのほうを選ばせていただきました((φ(.. 。)
さまざまな活動をしておられていますが、今度のコミケもガンバですよ~><b
改めて、よろしくお願いしますm(_ _)m

そしてRenNaさんの「幻想的異次元 -Fantastic Dimension-」とリンクですー
銀髪ロングのセレンさんがおり、リルさんにとってはエナっ子姉妹+金銀の色の組み合わせ・・・写真とって見たいな~><
というわけでよろしくお願いします(`・ω・´)シャキーン

名刺作成・・・・

今回に限らず、毎回気になっている名刺のデザイン。
自分のほうでは、まだデザインが決まってないから無かったり。こんばんわ~

さて、そういうわけなんできょうは名刺の話題で。
他の人の家にお邪魔orイベントのときに、名刺をもらうのですが皆さんデザインで凝ってる所があるのを見ると自分も悩んでしまう@@;(ぁ
まぁまずはどんな風にするか決めないといけないですがw

ちなみに名刺デザイン予定は画像丸々1枚使う方向ですね。
ただ、3着あるメイン服のどれにするかが悩み物・・・

そして今日の1枚は、既に掲載されておりますが砂漠の狐さんのところのかと・・・ゲフンゲフン、花鳥令愛さんのところに面接に行ったときの写真をば><
おぼ~ん
ハッ、リルさんがおぼんを持ってる・・・
リル:どれぐらい硬いかな( ・ω・)つ○)><)いたた
おぼんで突いてはいけませんよ~()´・ω・`)

イベント画像について

前日書いたけど、一応補足をせねば@@;

えーっと、画像についてですが、もしリルさんのピン画像を載せた場合はご連絡をくれると喜びます(´ω`*)
今日はちとソフトバンクのCMほどではないけど、ヨソウガイデスな事がひとつ起きたので@@;

まぁそちらはピン写真でないのでさほどきにしておりませんが・・・ひとつ改めて説明しておく事が。
一応乗せるにしても、素の人が乗ってる物がご遠慮orリルさんだけトリミングしてUPしてくださいね><
またはその写ってる人の許可がOKな時ですが((φ(.. 。)

う~む・・・今日はやたら硬い内容なってしまったな@@;

そして今日の1枚。
こんな感じ?
この名刺に○してるからあんまり気にしてないですがw

本日はお疲れ様でした

本日はぐるこんに参加された皆様、お疲れ様でした~

さて、本当は一人ひとりにメールを送るのがいつもなんですが・・・今回は多すぎるために送れないorz
というわけで一通り総括して言えることを箇条書きで。

・写真については掲載自由
・合わせについては他のマスターさんにも聞いてください。
・画像をもらえると喜びます(ぉ

以上の3本でお送りします(ぁ

リルさん曰く、色々な人に出会えたけどまだまだ修行中なのを改めて認識させられたり@@
数人の人からは色々学ぶべきことが一杯で((φ(.. 。)
何はともあれ、お疲れ様でした><b

そして今日の1枚。
ぺったんぺったんもちぺったん
リル:誰がぺったんだ~(#・ω・)三つ三つ)><)ひ~
ディ:何も言ってないぞ><

明日はイベント

明日はぐるこん、今日は準備とかしっかりせねば。こんばんわ~

さて、実はいまだにリルさんの髪の調整が出来ていない・・・
ちゃんとしてあげたいのにー><
とりあえずタイミングを見なくては@@;

そしてもうひとつの心配が、流石にリルさんも1周年でぺったんのままでは納得がいかないとリルさんから文句が(ぉ
またWFの神秘でないけど、何かの神秘で大きくなるのかも知れません@@

そして今日の1枚。
ぐて~っと
明日に備えてゆっくりなリルさん
しかし・・・リルさんはどの服が似合うかな(・ω・)?

そしてこの画像圧縮してる時目の黒い部分だけ見えてちょっと怖かったり@@;(ぉ

体調管理はしっかりと

ここ最近冷え込んでますね(´・ω・`) こんばんわ~

さて、本日なんでこんなタイトルにしたかというと、気温以外にも新型インフルエンザや自分の体質からですが(ぁ
新型インフルエンザは、国が1人でも感染者が出ればその県の学校や不特定多数の人が使う場所を休みにする、または休みにするように依頼するらしいですし、これはかかりたくないですね@@;
まぁかかっちゃったら仕方ないので、しっかり直さねば><

そして体質のほうでは、何やら自分はあんまり長い間立てないみたいで、長時間突っ立ってるとお腹の辺りが具合悪くなってしまうorz
いつも座ってるのがいかんのかな~@@;

何はともあれ、皆さん風邪などに負けずすごしてください><

そして今日の1枚。
ひかりすぎた!(ぁ
テカテカ(o・∀・)と光ってるリルさん
光りすぎるとムスカ大佐が大変じゃないか><(ぉ

買ってきましたー

今日発売のガンダムVSガンダムを買ってきて現在やってる最中です、こんばんわ~
どちらかというと、ケンプファーやデスティニーが出るほうがうれしい自分(ぁ

一応ガンダムの1作品ごとに好きなキャラ、MSがあると分けてるので一番は決めるのが難しい@@;
ちなみにしいて言えば・・・ニューか初代ガンダムか、はたまたアニメでは不遇のブラストインパルスか(ぁ
結局作品わけできん(´・ω・`)

さて、そちらはいいとして昨日は埼玉や新潟など、いくつかの場所で雪が降ったらしいですが、こちらまで雪降ってくると凍っちゃいそうだ><
暖かい日が続くと良いんだけどなぁ@@

そして今日の1枚。
髪いじり~
髪いじいじ~
しかし横の髪のボリュームも多いな、ここを減らすとどうなんだろ?

まだまだ悩みどころ

いくつか考え事がありますがあまり気にしない(ぉ こんばんわ~

さて、考え事のひとつは、リルさんの瞳の色ってどうしようと考えてたり。
現在の色は知ってのとおり緑ですが、実際元ネタにしたほうが緑と青のオッドアイなので、そちらにしようかどうか考え中@@;

ただひとつ言えるのが、目の色は赤色には出来ませんw
なんせ赤色にして妹様の服にすると偽者になってしまいますしorz

普通に青と言ってもちょっと光加減をずらしたりと考えてみたいが・・・画像加工はあまり出来ない自分@@;

そして今日の1枚
バナナが気になる
バナナの場所が気になるリルさん。
しかし前髪もちょっと長すぎるような気がするな@@

風邪気味はだいぶ収まり

昨日からの風邪気味はだいぶ収まってます、こんばんわ~

まぁ鼻が詰まったり頭がボーっとしたりしてましたが、今日は収まり気味。
今日無理をせねばしっかり回復できるはずだ><b

さて、11月も半ばを超えそろそろ12月へ・・・
これからますます寒くなっていきますが、なんとしても耐えねば@@;

そして今日の1枚。
あげあげ
時たまには撮影の合間のシーンでも(ぉ
靴下が下がってきたのであげてるリルさん。
ちなみにブレてる理由はリルさんが急いで上げてたから@@;

風邪気味

今日は普通に学校だ~三三三( ・ω・)

某オレンジとか銀とオレンジの車両とまってる(´・ω・`)
このコンボを久しぶりに食らいましたorz こんばんわ~

さて今回は事故があったらしく、上記の某路線は約30分ちょい遅れてて、それのせいで学校遅れて不機嫌にスタート@@;
そして今日は朝っぱらから何やら感づいてましたが、見事に風邪気味な症状がorz
鼻水止まらんし熱っぽしー><

まぁ冬が始まるなか、こういう日がおきるというのは仕方ないですね(´・ω・`A;)
皆さんも風邪対策を忘れずにです((φ(.. 。)

そして今日の1枚。
腰曲がらない><
服の形の関係であまり腰が曲がらないリルさん。
これが限界だとか?

リンク追加><

本日はいつもと違ってリンク追加のお知らせから、こんばんわ~

さて、本日はネ族さんの「Narcissus Dimension」とリンクですー
茶髪ロングのエナっ子さん(現時点名前が決まってない?)がいらっしゃいます><b
ブログ名がすぐ決まったとありますが、自分も作ろうと思ってから考えたのは一瞬なこのブログ名(ぁ
それの影響もあって、今日は初めに話題にしたり(ぉ

ちなみに実はリルさんも来てからすぐに決まったわけではなかったり。
初めてのオフで名前どうしよう?→リルキーにしよう!って決まったような気がする(ぉ

そして今日の1枚。
じと~
リル:そんなふうに名前決まってたのか~
ディ:ハッ・・・聞こえた!
リル:( ・ω・)三つ三つ)><)ひ~

~拍手お返事じゃないけど拍手お返事~

HOSOnさん

つけ麺ははやってますねー。
最近ではよく見かけたり((φ(.. 。)メモメモ
ところでTOP絵のアイスクリームは何味だろう??(ぉ

お出かけ日和?

今日は豊島園で人が一杯いたみたいですが、天気のほうはどうでしたでしょうか?
うちは別のところに行ってましたが帰りは雨でした(´・ω・`) こんばんわ~
久しぶりに晴れたと思ったらまた曇ったりで、安定しない天気@@;

本日はおでかけをしてきましたが、最近リルさんをもってく機会が減ってるな~@@;
来週はぐるこんだそうだけど、行きたいけど時間あるかなー。

そしてこの前またかばんがぶっ壊れたりorz
ただ今回ぶっ壊れた部分は、前ぶっ壊れたかばんから取ってつけたから復活(`・ω・´)シャキーン
まぁおとなしくかばん探しもせねば@@;

最近更新の時間がどんどん遅くなってますが、出来る限りは毎日更新を続けます><b
そして今日の1枚。
何か合ってるΣ
妙にしっくり来てるこの制服(マブラブ制服?)。
リルさんはやはり学生服のほうが良いのかな@@

ラーメンの麺の固さのお好みは?

本日見たトラックバックテーマに答えたかったので急遽これにしてみた、こんばんわ~

さて今回は、ラーメンの麺の硬さということですが、自分は麺の太さによって違いますね((φ(.. 。)メモメモ
太めの麺ほど柔らかいほうが、逆に細い麺ほど固めのほうが好きという感じです。

何故かというと、細いほうがやわらかすぎたり中途半端なのは嫌ですし、太めの麺が固いと食べるのに疲れてしまう(´・ω・`A;)
後はスープの種類にもよりますが、スープの味が濃ければ細麺、薄ければ太麺のほうがお気に入り><b
ちなみに自分はラーメン大好き、醤油がすきだけど基本的に他も大丈夫d><b

そして今日の1枚。
様子見?
考え中か様子見か、謎が深まるポーズだ@@;

晴れたー!

今日は何日ぶりか忘れたけど晴れた!こんばんわ~

おかげで暖かい一日でしたが、久しぶりの日の光で若干目が痛かったり@@;(ぁ
実際PC画面もくらめですが、目は大事にしなくては><

さて、今日はこの更新中もですが、きれいな満月(´ω`)
というわけで写真を撮ったんですが・・・
IMG_0001.jpg
月か何か分からないよ!orz
これじゃあただのライトにも見える(´・ω・`A;)

そして今日の1枚。
スヤスヤ・・・
どてっと倒れるリルさん。
または寝てるのかも??

関東のみ曇り?

今日の朝の天気予報で関東だけ曇りという神秘が(ぁ こんばんわ~

どうやら太平洋にある低気圧が原因らしいですが、見事に関東地方だけ曇りに・・・
そういえば最近曇りのせいか、寒さがひどくなってく><

そして今日はどこかでネタを仕入れれたわけでないので、更新するネタがない~@@;
というわけで画像を2枚張ってみる(ぁ
リルメイド!
アップなリルさん。
相変わらずバナナがかくれちってる@@;

リルメイド!2
手合わせリルさん。
何かバナナが1枚目よりも鋭く見える・・・(ぉ

~拍手お返事~

いきおいさん

讃岐うどんはやっぱいいですよね><b(ぁ
しかし讃岐うどんTシャツ・・・気になるw

何故かこれがほしくなった

http://guideline.livedoor.biz/archives/51139312.html

いきなりトップがアドレスなのは初めて、こんばんわ~

さてこのリンク先は2chのまとめスレの所になってますが、讃岐うどんの描かれたネクタイだそうです。
実際に会社で使えるのか?といわれたら難しそうですが・・・おみやげでほしいものです><(ぁ

なぜほしいかと言うと、前書いたかもしれませんが自分は麺類大好きだからですがw
ラーメン素麺冷や麦うどん、スパゲッティにほうとう焼きそばほかエクストラ・・・数えてたらきりが無い@@;
とにかく麺類が好きなので、どーーーーしてもこのネクタイが見てみたい!w

どっちにしろ讃岐うどん食べに行きたい(ぁ

そして今日の1枚。
みえないぞ><
リルさんは体育すわりらしきポーズをしてどうしたんだろう??
ハッ・・・今日はポッキーの日・・・ポッキーorプリッツを持ってる写真が無かった><。

~拍手お返事~

さとけんさん

そうか、だっちゅーのだ!((φ(.. 。)
言われてみるとそのポーズだったな~@@;

西部優勝

今年は西部優勝だけど、うちは中日ファンじゃー!orz こんばんわ~

さて、西部が優勝したことで何かが変わったかといわれると・・・自分がよく行くコンビニはセブンイレブンですが、そこでおにぎりが100円(150円以上は150円)とお安くなるセールが。

いつもカレーパンと午後ティー、シュークリームとおにぎりで過ごしてる自分にとっては大きな安売り><(ぁ
しかし同じようなお値段で美味しいのないかなぁ・・・@@;
ちなみにシュークリームはかかしません(ぉ

なぜなら、シュークリームがないと糖分が補給できないから!w
最近は糖分を多めに取る生活なってるけど、ちゃんと運動せねばな@@;

そして今日の1枚。
何かがきになる
リルさん、そんな興味津々でもシュークリームはあげないぞ@@;
しかしこんなポーズでなんかせりふあったような??

もう12月か!?

今日は外に出たらめっちゃ寒く、もはや12月としか思えない気温・・・こんばんわ~

今日は軽く自転車で外に行ってきましたが、出る時間が3時40分ということもあってかめっちゃ寒い><
おまけに雨がわずかにふってて・・・これじゃ歩いて行ったほうが良かった(´o`;)

ちなみに外に限らず、部屋の中も寒い><
今日見たらついに20度を下回った・・・(´・ω・`)
これが一人暮らしならリルさんがごろごろしているんだろう・・・(ぁ

そして今日の1枚。
ごろごろごろ~
リル:三( ・_・)三(・ー・ )三( ・_・)ごろごろ~
ディ:よく分からん顔文字だ@@;

日本シリーズもそろそろ終盤

TVをつけたら野球中継が写ってたのでこの話題。こんばんわ~

さて、今年は巨人VS西部ですが、以前西部が日本シリーズ進出のときにおにぎりのお値段が安くなってたから、西部が勝つと何かあるのだろうか(ぉ
それはさておき、現在巨人が3、西部が2勝らしいですが、現在の試合は西部有利・・・どうなることやら@@;

ちなみに今まで取り上げてなかった理由はただひとつ、それは自分が中日ファンだからだ!(ぉ
だから日本シリーズどっち応援か悩み気味~@@;

そして今日の1枚。
びしっ!
リル:貴様見ているな!
ディ:リルさん、JOJOネタは自重だよ><

~拍手お返事~

僕’絶さん

ありがとうございますよ~d><b
脊髄反射で右クリック・・・はやそうだ@@;(ぉ

今日は立冬

今日からが日付上では冬だそうです、こんばんわ~

といっても、その割にはめっちゃ暖かくすごしやすい日々(´ω`)
沖縄に至っては海水浴してる人もいたとか(@o@;)

まぁ暖かいのもこれからはしばらくなくなるでしょうし、風邪の対策及び寒さ対策をばっちりせねば><b
ちなみにリルさんは寒さに弱いですが、自分はもっと弱いです(ぉ
これじゃ何かのCMだ@@;

どうでもいいですが、昨日は自分が免許を取った日でもあったり。
これで初心者マークを取れる><(ぁ

そして今日の1枚。
リルメイド?
初?メイドリルさん。最近リルさんコスプレしすぎだな@@;
どうやらおぼんに写ってる自分が気になってるみたいで。

~拍手お返事~

いきおいさん、HOSOnさん

ありがとうございますよ~><b
まだまだ1年ですが、これからもがんばりますよ!(`・ω・´)シャキーン

今日はリルさんの誕生日

誕生日記念!   誕生日記念アップ


リル:本日は誕生日だ~d><b (リルさんの)
ディ:おおぅΣ これがうわさに聞くリルチャイナ(ぉ

というわけで実は今日は、リルさんが来て一周年だったり。
なんだかんだで1年前にやってきましたが、今はまったり居ついてる模様(ぁ
これからもリルさんをよろしくお願いします!
( ` ・ ω ・ ´ )デッカクシャキーン

ディ:ところでリルさんって何歳なんだろ?
リル:永遠の19歳d><b
ディ:永遠って・・・ふるい言い方(ry
リル:(#・ω・)三つ三つ)゚д゚)アダダダ

というわけで画像UP量を増やしてみる(ぁ
誕生日記念お座り  誕生日記念おすわり2

おまけ

グハッ
巨大モフモフクッションにつぶされたリルさん(ぁ
流石のリルさんも、膝あたりまで来てるモフモフクッションにはつぶされるみたい@@;

~リンク追加~

かずさんの「着ぐる民」とリンクです~
セイバーさんや双葉ほたるさん、御剣さんがいらっしゃいますb
実はブログ立ち上げる前に巡回してた人だったり(ぉ あらためてよろしくお願いします><b

結果を見て

前日の日記で大統領選挙について書きましたが、オバマ氏が事前調査どおり勝利しましたね、こんばんわ~

投票数は半数ぐらいの差の圧勝となってましたが、これから先オバマ氏がどういう政治をしていくか・・・期待せねば(*・ω・*)

そんな中夜のニュースで他に流れたのは・・・3KM引きずり回したひき逃げ事件で逮捕者が出たのはホッとするけど、こういう事件が起きたということは非常に残念(´・ω・`)
また、他にも事故事件がエトセトラ・・・日本も治安維持でがんばらねば><

そして今日の1枚。
真モフモフキック!
リル:全部まとめてモフってやんよ三三三(`・ω・)「)゚д゚)グハッ!
ディ:またモフモフキックがぁ~・・・(。_ _)Zzzz

リル:次回はちょっと大切な日!
ディ:リルさん、たぶんそれは自分しか知らないよ@@;

ついに大統領選挙も大詰め

アメリカでは大統領選挙も大詰めになってますね、こんばんわ~。

オバマさんとマケインさん・・・・2人の内どちらかを決めるので長い間選挙なり演説なりあったけど、どっちが決まるのか。
自分は特にどちらを応援してるかは無いですが、2人ともがんばってほしいところ><

さまざまな問題が起きてますが、これから先はどうなるんだろう@@;

そして短いけど今日の1枚。
きになることが?
リルさんはどっちを応援してるんだろう?

質問考え中・・・

今日はお出かけ+バトン用の質問をまったり考え中・・・
最も、5個ぐらいしか出来てませんが(ぉ

さてさて、今日はお休みということもあり、土日が休みでなかった分ぐったりとお休みをとりました(´ω`)
明日も実際休日だけど、明日はリルさんのお手入れで一杯そうだ~@@;

ちなみにリルさんのダブルバナナですが、どうやら左前のバナナが後ろ側の髪に隠れちゃってる模様。
そこも直してあげないとだ><

そして今日の1枚はそれの写真。
よーく見ると?
左前のバナナを隠すように前髪が!∑
いっそのことガンダムエクシアのセブンソードにちなんで、セブンバナナにでもしようかな(コラw

ついに終わった!w

本日付けでついに忙しいのも終わり、しばらくの間はゆっくり出来る><b
しかしまたゆっくりしていってね!とか聞こえそう@@; こんばんわ~

さて、そういう事なのでよみらんレポやらバトン作成ならしたかったけど・・・今日はちと疲れ気味なのでぐったりと(。_ _)Zzzzz

リル:壁|・ω・)
リル:ダダダダ三三三(っ`・ω・)っ)゚Д゚)グハッ

どうやら今日の1枚を張らずに寝るのはいけないそうです@@;
というわけで今日の1枚。
外でもふともも(ぁ
リルさん、外で太もも出すと寒いよ><

1日目終了

本日、学校のほうで行事1日目が終了。
本日は色々なことがあって若干不機嫌ですが我慢我慢@@;
明日は2日目、頑張らねば><b

そして第608回のトラックバックテーマが、「コスプレをしたことはありますか?」ですが、リルさんがコスプレしまくってるのでこれはしてると言わざるを得ない(ぁ

恐らく明日もぐったりしてると思われるので、いつもの更新に戻れるのは月曜になりそうです><

そして今日の1枚。
腕組み?
リルさんが腕を組んでるが・・・指をならしてるわけじゃないよな(´・ω・`A;)(ぁ

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © のんびりと着ぐるみ日記(+α) All Rights Reserved.

