

今年1年も終了

今年一年もついに終了。皆さんは大掃除はしましたか? こんにちわ~

さて、今日は昨日に引き続き大掃除。
リビングのほうでは高いところ=自分がやるという暗黙のルールがあるためもくもくと高いところを掃除してました(´・ω・`)
しかしほこりがひどいのなんのorz

そして今日、ティオがやってくる人も大勢いると思いますが、自分のほうではしばらく娘さんがくる兆しはありません@@;
今回は特別カラーも出てるからそちらも楽しみ><

そして今日の1枚。
来年もよろしく!
リル:来年もよろしく><b
ディ:最後はリルさんに決められてしまった(´・ω・`A;)

というわけで今年出会った皆さん、補足してくださった皆さん、ここを見てくださった皆さん、ありがとうございました><
では、良いお年を~

more»


今年一年を一文字で表してください

今日はトラックバックテーマで更新を致します。こんばんわ~

さて、今回(第645回)のトラックバックテーマは、今年1年を一文字で表したら何なのか。
自分としては・・・危険の危ですね。

何でこの字かというと、今年1月に起きた餃子の混入事件から始まり、さまざまな食に関する事件が続く食の安全ならぬ食の危険。

そして金融危機の危。
こちらは現在起きていることですが・・・果たしてこの危機から脱出できるのは何年になるのか(´o`;)
だがここで頑張らねばどんどん下がってしまう、それだけは避けねば(`・ω・´)

ちなみにリルさんに聞いたら、寝 って答えました@@;
やっぱりごろごろするのがすきなのかな(´・ω・`A;)

そして今日の1枚。
むにゃむにゃ・・・
やはりごろごろするのは好きなのかリルさん@@;

一富士二鷹三茄子の理由?

こんな時間に更新の理由は寝過ごしそうになったからというのは内緒です、こんばんわ><

夜遅くになったからには夜の番組のネタを仕入れる自分がいる。
といっても、今日は殆ど外に出なかったからネタがないのですが@@;

さて、今回は題名を見てもらえば一発ですが、初夢で見るときに良いもので有名な富士、鷹、なすび。
これは徳川家康の地元の有名なものらしく、これを見れば徳川家康みたく出世できるということですが・・・・実際にほかにも、1何とか、2何とか、3何とかというのはあるのかな(・ω・)

そして今日の1枚。
尻尾尻尾
尻尾が気になるらしいけど・・・そこまで気になるのかな@@

高い!Σ

今日はたまには他にニュースをとりあげてみる、こんばんわ~

さて、今回はこちらの記事。
大間マグロ、キロ4万円

タイトルを見てのとおり、大間で取れたマグロでキロ4万円という驚異的なお値段がついたそうな。
100キロ以上が今年は全然取れなく、ここ最近ではこの値段がついた1匹だけだったそうで、それでみるみる上がってったとか@@;

マグロは取りすぎたせいでどんどん高くなってるけど、ここまで高くなるのはびっくり(@o@;)
これじゃこのマグロから取ったので作ったどんぶりはすごく高くなる(´・ω・`)
マグロの数が増えてくれるといいのですが><

そして今日の1枚。
欠点発見?
DC服の欠点、上着がよくほつれてしまいます@@;
まぁこうなった場合は開き直って取り外したほうが新しい衣装に変化しますが(ぁ

~拍手お返事~

いきおいさん

リルネコの場合は尻尾触っても怒らないらしいですよ><

明日からコミケ

明日28日はコミケ1日目、参加する人多そうだ@@; こんばんわ~

さて、自分は行くのか?といわれると行きません(ぁ
理由としてはこの日は学校の課題をやる日と決まってるのでφ(・ω・`;)
ちなみに2日目、3日目も参加はしない予定です><

そして今日は今年最後の耳鼻科行ってきましたが、特に悪いところはなくて何より。
皆さんも体調崩さないようにですよ~><

そして今日の1枚。
にゃーにゃー
ネコになったりならなかったり、よくわからんリルさんだ@@;

リンク補足確認

今日は珍しく朝に更新、おはようございます~

さて、本日朝更新の理由は、このサイトリンクフリーだけどうちが気づいてないところからリンク張られてるのかな(・ω・?)と思うのが足跡解析でありましたので探してたのが理由です。
それを見たところ、今回はお一人見つけましたが、他の方からもリンクあるのかな@@

リンクフリーだけどどこからリンクされてるか気になる、何となくそんな気分です(ぁ

そして今日の1枚。
尻尾が気になる~
リルさん、尻尾いじりすぎはいけないぞ><

~リンク追加~

みゆきさんの「着ぐるみ雪月花」とリンクです。
今回リンクを張られているのを発見いたしましたのでリンクを貼らせていただきました。
娘さんは百合花さん、ティアさん、ゆかりさんの3人がいらっしゃいますが、3人ともかわいいorかっこいいので、リルさんは緊張間違いなし@@;(ぁ
改めてよろしくお願いします(`・ω・´)シャキーン

さ・・・さむい><

今日はクリスマス・・・でも昨日と同じで関係ないネタです(´・ω・`)

さて、今日はちと外に出かけてきましたが・・・寒すぎですorz
若干薄着の服だったというのもあるけど、これから先どんどん寒くなってきますね。

そして今年もあとわずか、風邪等もひかないように気を引き締めて、また来年を迎えましょう(`・ω・´)シャキーン
しかしリルさんへのクリプレは・・・この前の黒ニーソで我慢してもらおう><(ぉ

そして今日の1枚
もきゅ~
ハートクッションをむぎゅ~と。
でもリルさん、それもうさぎさんと同じで渡せないぞ><

今日はクリスマスイブ

今日はクリスマスイブ・・・皆クリスマスツリーを飾ってるのかなぁ(´ω`)

でもそんなこと気にせず我が家は華麗にスルー(ぁ
クリスマスツリーもなければサンタ服の画像もないですorz

というわけでリルさんにはプレゼントも用意されていなかったり・・・( ´・ω・`)ショボショボ
う~む、用意してあげたいがどうしよう@@;

うさぎ~
リルさん、それはだめだー><
もってくとずっとモフモフとしてそう(´・ω・`A;)

ネコ化?その2


にゃ~
うーむ・・・リルさんがネコ化してしまったがどうしよう@@;

前日の日記以来ネコ化したリルさん、果たしてどうするか(´・ω・`A;)
どてっ
と思ったら倒れたΣ(・ω・)

戻った?
リル:(´-ω-`)Zzzzz・・・(・ω・)パチン!
ディ:起きたら戻るとは・・・謎な状態だ@@;

というわけでネコ耳がとれたリルさん。
次回からの更新は両方ちょくちょく出てきます(ぁ

ネコ化?

こんばんわ、今日は前日のレポを乗せます~
前日のレポだから花やしきかな?と思った人すいません、そもそも花やしきってどこにあるんだろう状態なので@@;

さて、今回はにゃりすさんのお宅へと行って来ました三三三( ・ω・)
本当はロケもしたかったのですが・・・時間以上に突風が吹き荒れていたので出来ませんでしたorz

いつもどーり
いつもどおりリルさんもまったり~

にゃー
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)
リルさん1枚目と2枚目の間に何があった@@;

というわけで何故か耳やネコ手が生えたリルさん・・・果たしてどうなるか(´・ω・`A;)

~拍手お返事~

僕’絶さん

いくら視力が悪くても、防御するときは防御しますw
その台詞から察するに見たいのかな( ・ _ ・ )ジー(ぁ

~リンク追加~

ほしのすみれさんの「Viola mandshurica」とリンクです。
銀髪セミロング?のすみれさんがいらっしゃるブログです~
あらためてよろしくお願いします(`・ω・´)

新装備?

この前アキバに行って、買いたいものが買えなかった腹いせに買った新アイテムが・・・(ぉ
それはこちら
新!黒ニーソ!
今回手に入れたのは黒ニーソ。
だが・・・前と違ってちゃんとニーソ!しかも厚手で暖かい><b
これで足元対策はばっちり(`・ω・)bb

・・・太ももが寒そうとか言っちゃいけません><。

(今日は風邪気味なので短いですがこの辺で(´・ω・`))

たまには飲み物宣伝><

今回は久しぶりの飲み物宣伝、ってあれ、飲み物がない(´・ω・`)
これ?
リル:これ?
ディ:いつのまにか回収されてたΣ

というわけで今回紹介するのはWhiteSparking(マスカット味)です。
何故か最初のほうが美味しくて後味はいまいち・・・甘味が強すぎた感が強いです@@;
でも案外美味しいので、結構お勧め><b
冬季限定なのでおはやめに~

あげないよ><
リル:もらっておく~><b
ディ:ぬるくなっちゃうし取れない・・・・(´・ω・`A;)

名刺用画像撮影完了!

こんばんわ、本日は名刺用の画像に試行錯誤しながら自分の部屋でリルさん撮影でした。

というわけでお試しで撮ったのがこちら
名刺用?
左手でカメラもたせてるせいで左手が伸びてますが仕方ない><
とりあえずこれで作成をがんばってみますねb

そして今回HOSOnさんの補足で貼られていた笹原さんのミクシ日記ですが、始めたばっかの自分にとっては重要なことばかり@@;
行動については個人でやってるから迷惑かけてないというのは、それは相手から見たらそうと限らないですね。
どっかのイベントで着ぐるみさんが子供抱っこ危ないって一通メール来たら抱っこ関連禁止、クレームが入っただけでイベント中止とかもありましたし、本当に行動が悪くないかなんて自分じゃ分からないです。
無論、自分もですが@@;

でも気づける限りの範囲で、直していくのが一番だと考えつつまったりいきましょう(´ω`)

more»

もうすぐクリスマス

もうすぐでクリスマス、サンタさん衣装というものがちらほら出てきそうですね、こんばんわ~

さて、リルさんはサンタ衣装があるかというと・・・無い!orz
出来れば用意してあげたいけど、撮影ができるかどうか・・・@@;
リル:(#・ω・)三つ三つ)><)いたたた

どうやらリルさんはめっちゃ撮りたそう(´・ω・`(#))←こぶ
まずはサンタ衣装でサイズが合うのがあるかどうか探さねば・・・ってお財布大丈夫かな(´・ω・)っ□

そして今日の1枚。

くた~
今思うとKanon服のケープ外してサンタ帽子つければサンタだ!(ぉ

羊肉?

今日の試してガッテンは羊肉。

だが先に言っておくと・・・自分は羊肉は食べた事がないのでにおいとか一切分からないんですが、そこまで強いものなのでしょうか(・ω・?)

ただ、牛肉でもにおいとか強いと思ってしまうときもあるんで、牛肉よりにおい強いとなるとうちには難しそう(´・ω・`A;)
むしろお肉なんて鶏肉と魚肉以外苦手なんですが><

そして今日の1枚。
これが羊?
リル:羊ってこれのこと?
ディ:それは羊じゃないと思うよリルさん(´・ω・`;)アセアセ

~拍手お返事~

いきおいさん

うちが見たテレビは7時半からの・・・名前なんだっけなorz
とりあえずその時間に流れてたものです~

さとけんさん

少なくてもリルさんは枕は飛ばしませんw
枕投げとかやるとキャッチして自分のものに・・・(´-ω-`)Zzzz

昨日のアレについて

昨日の書いたことについてですが、キコテンさんから雨宮 処凛さんかも?ということでぐぐってきました。こんばんわ~

ただ、あちらのサイト&Wikipediaにはまだ載ってないのか、書いておりませんでしたので結局誰かはまだ不明ですね@@;
現地にいた人がいれば分かるかもしれませんが、そこには行ってないのでなんともorz

さて、そちらはいいとしてゴスロリのリルさん、略してゴスロリル。
インテリルに続いてなんか後ろにルがついてくるのが多いリルさん。一度めがね&ゴスロリを試してみるのも面白そうな・・・w

そして今日の1枚
画像が無くてももっふもふ
画像が無くてももっふもふしてるとおとなしいリルさん(ぁ

~拍手お返事~

いきおいさん

はて、2,3人もいたかな~@@;
一応見た限りでは一人だけですが、他にもいたのかな。

キコテンさん

もうちょいしたらもう一度調べてみますが、その人の可能性はありますね~
そしてゴスロリル・・・着せてみたい><(ぁ

その格好は無いだろう

間違えて普通に更新を押してしまったorz こんばんわ~

さて、こんなタイトルにした理由は本日のNHKのとある番組より。
非正規雇用についての問題をとりあげており、集会等の状況も写していましたが・・・

よーく進行する人たちを見ると何故かゴスロリ服を着た人が。
うちの見間違いなら良いんですが、頭に明らか~にリボンがついてたりフリフリだったり・・・
そういう集会にその服で出るのは周りの人に失礼だろうとつい思ってしまう(´・ω・`)

そして今日の1枚。
また~り
ごろごろ~なリルさん。
しかし・・・画像在庫尽きてきたなorz

今日はまったり

今日はお出かけ予定でしたが、予定をかえて家でまったり。

しかしそれでは暇なので、せっかくだからということでベッドの下のお掃除を。
三三三(`・ω・)\_ 掃除機ー!

結果は・・・とんでもないほこりの量が@@;
2ヶ月ぐらいやってないような気がしましたが、それだけでそこまで溜まるとは・・・
掃除はちゃんとやらないとですね><

そういえばリルさんの冬物無いな・・・ちゃんと探さないとだ><

そして今日の1枚。
首かしげ
家の中ばっかだから寒さに対して気づいてないリルさんだな@@;(ぉ

本日はお買い物・・・だが

結局欲しいものは買えませんでした(´・ω・`) こんばんわ~

店員の話によると、何でも朝のうちに整理券配られて全部終わっちゃったとか。
朝っぱらからやってるなら行きたかったけど、耳鼻科が~(´o`;)
というわけできたときにはときすでに遅しorz

まぁ、欲しいものがあるときは早めに並んでおかないとだめですね(´・ω・`A;)
ちなみに腹いせではないがリルさん用のものを買っておきましたが(ぁ
今度撮影するときに使うよ!(`・ω・´)シャキーン

そして今日の1枚。
バナナサンプル?
ちょっとつけたばかりのバナナ画像をはってみる。
バナナの位置を変えれば、もっと大きく変化させれそうだ@@;

1日目終了

本日はテスト1日目でしたこんばんわ~

さて、本日の結果はというと・・・いつもよりは良かったと思います(´ω`)
といってもテストより卒業にむけてのほうが大変だ><

そして現時点では未定ですが、3月23日(ちょうど1周年)以降は毎日更新は出来ないと思われます@@;
まぁ今までやってきたほうがあるいみ奇跡ですがw

でも、出来る限りは毎日やっていきましょう(`・ω・´)シャキーン
そして今日の1枚。
バナナあげ~
バナナをさらにでっかくしようと模索中(ぁ

眠い・・・

昨日今日と、かなり遅くなってしまった更新ですこんばんわ~。

さて、遅れた理由は上のとおり寝てしまう時間が多いからですが・・・ちょうど良い時間は寝るのは良いですが、寝すぎには注意ですね@@;

そして変な寝相してたみたいでちょっと痛い><
寝相まで昼寝中にコントロールできれば完璧ですが我慢しましょう(ぉ

そして今日も1枚。
下がりすぎ><
この靴下最近下がりすぎで大変(´ω`;)
やはり新しいニーソが必要か・・・@@;

そういえば

そういえば既にテスト期間・・・それどころか今週テストじゃないか!Σ
というわけで今回はテスト勉強中φ(・ω・`;)
でも更新は続ける!(`・ω・´)シャキーン(ぁ

今日は暖かかったですが、皆さんはどうお過ごしでしたでしょうか?
うちは思いっきり部屋の中でプログラム・・・(っ・ω・)っ_|カタカタ
外に出かけたいけど出かけれませんでした><(平日ですし仕方ないですが)

今週は土日は一応予定はありますが、日曜はどうなるか@@
リルさんも出かけたそうだけど、果たしてどうなるか><

そして今日の1枚。
横顔~
たまには横顔で。
しかし横だとリルさんのぺったんがばれてしまう・・・@@;(ぁ

残すところあとわずか

今年の日数もですが、毎日更新の限界時間もです、こんばんわ~(ぁ

さて、そろそろ忘年会シーズン真っ盛りですが、皆さんはどうでしょうか?
うちはまだお酒飲めないんでやっておりませんが(´・ω・`)
(食べる量もあれですが@@)

とと、そちらは関係なく、今月と今年も残るところあとわずか。
風邪などをひかず、がんばっていきましょー(`・ω・´)シャキーン

そして寝過ごしかけましたが本日の1枚@@;
まったりモード
リルさんは忘年会とかやったのだろうか(・・?)
少なくても設定年齢はお酒飲めないが・・・@@;

そして某所であしがえろいと書かれた!Σ
実際そうなのかどうかは謎なところ・・・・(・ω・A;)

カキフライ

本日の夕食のうち一つはカキフライ、生牡蠣に続くうちの大好物(´ω`*) こんばんわ~

前も書いたかもしれませんが、自分は海産物の中でも牡蠣が大好き。
さらに言えば貝類が好きな自分にとって一番好きなのが牡蠣といっても間違いではない・・・w

まぁその代わり、牡蠣がきついという人も納得なので苦手な人にお勧めすることはしませんが。
においもそうだけど、味もきついから大変だ@@;

そんなわけで冬と夏の好物を食べれたので、今日は満足><

そして今日の1枚
念入りチェック!
色々チェックをしてるリルさん
下準備はかかさないようにですね@@

家でまったりと

本日はイベント等が一杯あったみたいですが、参加した方々お疲れ様ですよ~

さて、本日は何をしてたかというと家の都合の関係で1日中家の中(´・ω・`)
外に出かけたいけど・・・我慢(´-ω-`)

まぁ明日からにむけてゆっくり休んだとすればいいか><b

というわけで本日はネタがさっぱりありませんので本日の1枚へorz
のび~
横一杯まで伸びたリルさn
というかそろそろ在庫が危うい・・・@@;

耳鼻科の結果

耳鼻科に行ってきましたこんばんわ~

さてさて、結果は・・・やはり痰詰まりがひどいらしいです@@;
ただ、他に大きな病気等は無いみたいなので安心(´ω`)

しかしアレルギーといわれたけど・・・今まででアレルギー無かったけどいきなりでてきたか(´・ω・`A;)
そして鼻炎もあったらしいんで、今はそちらも含めたお薬をもらってきたんで飲んでる最中。
どうでもいいが・・・カメラって鼻入ると何かきついもんだ><

そして今日の1枚。
お座り!
やっぱりリルさんの場合太ももがよく出るな@@;

~拍手おへんじ~

さとけんさん

踏まれるなんて・・・リルさんのダッシュ力に負けたのか~><
ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)

いきおいさん

それは痛すぎる(´・ω・`)
どちらにせよ、そういう事が無いことを祈るばかりです><

明日は・・・

明日はイベントに行ってきます、耳鼻科という名のイベントに(ぉ こんばんわ~

最近ずっと鼻の調子が悪いので耳鼻科まで行くことに。
ただ調子悪いだけだと良いんですが><

そして今日は寒い上に雨もふって・・・だが何故明日のほうが天気晴れ予想なのに寒いだろう@@;
また強烈な寒気でもきてるのかな(´・ω・`)
なんにせよ、ここが正念場・・・がんばらねばー

そして今日の1枚。
ローアングルΣ
昨日よりもローアングル><
しかしリルさんの足が前に迫ってきてる・・・
三三三(`・ω・)「  三三三( ><)ひ~

結局どうなる?交付金

最近話題の交付金、結局大して決まらんまま投げ出したような感じが致しますが、果たしてどうなるか@@ こんばんわ~

さて、うちが何故この話題をしたかというと、制度上自分にも1万2千円が来ることになってるので、一応そのこともあって考えてみたり。

うちの現状だと1万2千円はありがたいけど・・・使って経済を活性化させましょうという感じでも、よほどの人数が集まらないとあまり効果がないような?
というか代表者が家族分取る事になってる以上、来ない可能性もありますがw

何はともあれ・・・配るならちゃんと決めてから配ってほしいところ><

そして今日の1枚
真上から~
真上から見てるΣ

携帯の調子が悪い?

最近携帯の調子が悪い・・・こんばんわ~

何が悪いかというと、バッテリーのもちが短くなってる気がしたり。
P902iと、かなり古いですがそこそこ動いてるのに@@;

買い替えとかしたくても・・・最新機種は高いし今ので十分満足してるから悩みどころ><
バッテリーの交換でもすればよくなるかなぁ・・・
まぁまずはどうにかせねばw

4万ヒットで拍手をしてくださった方々、ありがとうございます(`・ω・´)シャキーン

そして今日の1枚。
がんばってのび~
5万ヒットに向けてストレッチなリルさん。
しかし体は柔らかくなるだろうか@@

~拍手お返事~

キコテンさん

ありがとうございますよ~。
ちなみにうちの目で見えてない限りは見えておりません(ぉ
でも多分見えてないですよ~><b

いつの間にか4万ヒット

いつの間にか4万ヒットじゃないかΣ こんばんわ~

さてさて、確か3万ヒットが10月ぐらいだったようなきがしますが、ちょくちょく伸びていくな~@@;
というわけでいつもどおり記念画像から・・・

4万記念~
リル:記念というか、いつもの節穴アイで調べただけの画像じゃないか!
ディ:写ってるのがリルさんなのに怒られた@@

4万記念?
というわけでもう1枚追加><

では、また5万ヒットまでがんばっていきましょー(`・ω・´)シャキーン

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © のんびりと着ぐるみ日記(+α) All Rights Reserved.

