

昨日の続き

既に他のところで公開されてますが、うちのほうでも公開します。

前日、リルさんもネコ化したにゃりすさんのお宅へお邪魔してきました。
今回は服はお借りしたものですので、以前のリルさんになってますが@@;

まだ終わってない><
リル:まだ準備終わってない><
ディ:これ写真じゃ・・・って突っ込んじゃいけないな@@;

3人で
というわけで、にゃりすさんのところのにゃりえったさんと、レオさんのリリィさんと会ってきました~
ちなみにリルさんは、今回メイド修行らしいです@@;

そして以前増えてたものとは・・・今度からリルさんはぺったんではなくなりました><
これでつるぺったんと言われることは・・・・
リル:まだいうかー( ・ω・)三つ三)><)ひ~

足跡の傾向

ブログをやってると気になる足跡・・・何となくどんな足跡があるか分類があるか調べてみることに。
(着ぐるみ系サイトは除外しております)

よく分からないもの(紹介文かいてない等)を除きますと、着ぐるみとゲームをよく話題にしてるからかファッションとゲーム、アニメコミックなどの分類が多いみたいで@@;
前は株価とかのブログありましたが何でだろ(´・ω・`)

そして金曜も終わり、やっと土日が><
最近疲れてるのでゆっくり休まねば~

そして今日の1枚。
もふもふ~
いったい誰を無牛~としてるんだろう・・・@@;

早くも一月も終わりが近づき

もうすぐ1月も終わると考えると、今年は今まで以上にあっという間に終わりそうです、こんばんわ~

今日は29日なんで、後2日といつのまにか1ヶ月が。
今までの気分だと、今は25日前後な気分(ぉ
ていうかまだ鏡餅残ってる!
早く食わないと@@;

さて、2月になるにつれ少しは暖かくなってほしいところ・・・
最近寒すぎて、過ごしにくいしおきにくい( ´・ω・`)ショボショボ
ちなみに今日も電車では熟睡です(´-ω-`)Zzzzz(ぁ

そして今日の1枚。
膝でつかめ!
リル:体育すわりポーズでももふもふはかかさない><b

~拍手お返事~

MAGさん

リルさんがいるせいかぐっすり寝る時が多くなってますw
起きるのは、体が覚えてるからかとーw

最近眠気が・・・

帰りの電車でいつもスヤスヤと寝てしまっている人です、こんばんわ~。

最近疲れてるのかどうか知りませんが、電車にのって揺られてると数分で寝てることが・・・
ちょうど半分あたりで起きて、また寝て到着一駅前にまた起きるの1日のループが~@@

まぁ寝るのは良いですが、まわりに迷惑かけないようにせねば><
隅っこに座ってるときは安心でも、間だとちと厄介です@@;

そしてまったりと今日の1枚。
もきゅもきゅ
リル:やっぱりモフモフが一番><b
ディ:リルさんならそれで良さそうだけど@@

築地は本当に移転するのだろうか・・・

今日の夕刊によると、築地の移転先予定の場所の深さ2mあたり粘土質も汚染が見つかったそうな。

前から言われてますが、移転して何をしたいんだか・・・
遠くなるし移転大変だし、土地を売りたいってだけならやめてほしい><

それに浅いところだと、基準の930倍のシアン化合物があるとか。
国の基準が低いのか何なのか知らないですが、基準を100倍にしてもまだ9,3倍もあると考えると恐ろしい量です・・・@@;
お魚は安心して食べたいのに、これだと土ついたら危険になってしまうとか・・・安全が確保出来るのかなぁ(´・ω・`)

むしろ移転しなければ@@;

そして今日の1枚。
もう1枚
昨日の続きでもう1枚><b

~訂正~

写真の向きが間違った写真を貼ってました・・・orz

外出外出~

前回土曜日に更新出来なかったということもあり、せっかくなのでリルさんをお外につれてってみた三三三(´・ω・)

というわけでカラオケに行かせてみたが・・・
リル:モッフモッフにし~てやんよ~
ディ:リルさん、そんな歌カラオケにないぞ><

じろじろ
リル:何か見られてる@@;
ディ:リルさんがいつもと逆転した立場Σ

金一つ
??:今のは金一つ・・・((φ(.. 。)
リル:金一つ・・・(´・ω・`)ショボーン

というわけでもなかさんのところで作られた娘さんの、キョン子さんを拝見しに行って来ました。
カラオケとかそういうのは気にしない(ぉ

(あらかじめ説明しておきますと、キョン子=涼宮ハルヒの憂鬱でおなじみのキョンを性別逆転して書いたらこうなったというキャラです、設定には~~派とかが多いので、設定自体は完全に決まってないですが@@)

瞳もさることながら、写真では見えないですがポニーテールという非常に珍しい娘さん。
その分色々大変そうなことはありますが、それは気にしません><

全体図?
今回は突発でしたので、写真は以上ですが気になる娘さんです><

~リンク追加~

もなかさんの「吉祥寺もなか@風鈴-すぴーく うぃず あうと りざーぶ」をリンクです
キョン子さんに限らず、続々と作っておられます~
改めて、よろしくお願いしますm(_ _)m

ネタ確保><

土曜日更新できなかったorz こんばんわ~

さて、土曜更新すると言ったからだと思いますが、その分だけわずかにアクセスが増えている・・・・
申し訳ありません~><
リルさんも怒ってそうだ@@;

じろじろ
リル:その姿もらったー!
ディ:ハッ、いつのまにPowerShotを(´・ω・`;)

とまぁ、今年初めて生で登場のリルさんです(ぁ

今回は、以前と同じくカプチさんの家にお邪魔しました。
ちなみに↑の撮影は、鏡撮影してるのでリルさん撮影です。

服はちょっとお借りした鶴屋さんメイド服ですが・・・これだともふ~ん、リルやさんになってしまう@@;
チャンスをねらえ?
リル:やぁやぁディスさん、モフるものはないかい?
ディ:今S2もってるじゃないか@@;

というわけで、これから毎日かどうか分かりませんが更新していきます~

~拍手お返事~

かおるさん

戻ってきました><b
これから更新がんばりますよ~

さとけんさん

体調はまずまずです~
まぁいまいちというほうが正しいですね@@;

いきおいさん

かき玉ラーメンは名前どおり、卵が↑にのってますー
具はその影響で卵メインですが美味しいですよ><b

~~さん

OZKIGさんのアドレス変更指摘ありがとうございます。
直しておきました><

最近忙しい><

こんばんわ、最近忙しくて更新ネタがへってきてますorz

今週の金曜が終わったら精神的にゆっくりになって、土日で2日連続でネタを仕入れてくることが出来ると思い毎日更新を続けようと思いましたが、あまりにも程度の低い日記ばかりではいけないので土曜日まで更新を一旦お休みします~><

毎日同じようなことばかりだと、ネタが仕入れられないorz(学校側

そして今日の1枚。
すやすや・・・
リル:ついに毎日更新への限界を感じたか・・・(´-ω-`)Zzzz
ディ:厳しい指摘の寝言だ@@;

誰しも失敗は?

人間誰だって失敗はあるもの、こんばんわ~

さて、何故こんなタイトルかというと、会社宛のメールでいくつか間違えた点を見つけてしまい、それがちとまずい@@; と思ってるからです。
よく失敗する自分ですが、これを失敗するとはorz
とまぁ、くよくよせず次から気をつけねば><

そんな感じで、最近は失敗が続いておりますが、ブログの更新はかかしてはいけない><
というかめっちゃぎりぎりの時間だな・・・w

そして今日の1枚。
じろじろ~
リル:更新忘れないようにだ~(・_・)ジー
ディ:見られてるなぁ@@;

鏡餅・・・

まだあけられてない鏡餅・・・早くあけないとです>< こんばんわ~

さて、鏡餅は我が家では餅を2つ並べて飾るのではなく、いわゆる中にお餅が入ってる奴なので賞味期限とかは良くても、風習的にはいまいちですね@@;
しかしお餅というと醤油焼き餅ぐらいしか食べない自分・・・

そしてこの日記かいてたら、自分の机の上にもかざってあるもちが。
今週は餅祭りか・・・(´・ω・`A;)

皆さんは食べ方とかは、何が一番好きなんでしょうか?

そして今日の1枚。
ろ~あんぐる
リル:最近太もも成分がないぞ><
ディ:冬出してると風邪ひいちゃうぞ~(´・ω・`;)

服は変えた・・・しかし

服は買えましたがもう一つ肝心なものは買えずじまい・・・こんばんわ~

さて、肝心なものとはこれだけでなくもう一つ組み合わせてリルさんに着せる予定でしたが、それが見つからなかった罠orz
ユニクロであるらしいんでユニクロを探しましたがどこにもない!
恐るべし都会(´・ω・`)

ちなみに服と同時にあるものを購入完了
そのあるものは・・・来週出てくるはず><

そして今日の1枚。
うっさうさー
リル:何か今日の更新は文字が少ないぞ><
ディ:今忙しくてな~ (;っ´・ω・`)っ_|カタカタ

久しぶりにラーメン

こんばんわ、しばらく体調が悪かったので自重してましたが、久しぶりに外で食べれた(´ω`)

何か前も書きましたが、自分は結構ラーメン好き。
醤油ラーメンは大好きだ~><

とか言いながら、何故か今日はかき玉ラーメンなるものを見たのでそれを食べてみたり(ぁ
スープはどう見ても醤油ではないが気にしない!

ちなみにお味は美味しかったですが、具が少なかったのがちと残念@@;
まぁその分、卵が多かったですが><

そして今日の1枚。
ちらちら
リル:眠いよ~寒いよ~
ディ:いつもベッドの中なのに寒いのか@@;

~拍手お返事~

かおるさん

カレンダー!そこまで見ているとは・・・
実は気づかなかったり@@;(ぁ

MAGさん

リルさんはモフモフできるものなら何でもモフモフしちゃいますから、漁夫の利はありそう><
むしろ2人とも既にリルさんに捕まってる・・・w

綺麗に書けないorz

最近ふと思う、字が汚い!と(ぁ こんばんわ~

誰の字が汚いかというと当然自分のことで、急いで書くと日本語から外れてしまってる字が@@;
練習しないといけないなぁ・・・

そしてペンのもちかたも最近手が冷えてるせいか、うまくつかめない(´・ω・`)
早く暖かくなってほしいものだ><

さて、今後の予定ですが、今週は前回言ったとおりリルさんの撮影は出来なさそうですが、来週は撮影出来ると思うので、しばしおまちを~><

そして今日の1枚。
そーなのかー
リル:この前のvサインが、前UPったものと気づいたぞー
   ( ・ω・)三つ三つ)><)いたたた
ディ:ごめんなさい(´・ω・`)

洋服選び

体調もよくなり、気分も上がり始めの今日この頃、こんばんわ~

今回は題名どおり、新しい服どうしようと考え中です。
実際私服とか買ってあげたいですが・・・今だとまだ置ける場所がないので、セットで使える制服系になりそうですね。

リル:また制服か!
ディ:また制服だ!

と言っても、今回は変わったのではなく普通のを買いたいところ。
まぁ、必要なものも買いに行きますがw
1年間ずっとぺったんなリルさん・・・(ぁ

リル:誰がだ~(#・ω・)三つ三つ)><)初ストレートがー

そして今日の1枚。
ハートクッション、お気に入り?
やっぱりお気に入りなんだな@@;

冷え込みすぎ!

こんばんわ、やたら冷え込んでて風邪直りの後にはつらいです(´・ω・`)

さて、前日成人式には出れませんでしたが、気を改めて学校に行ってきました。
しかし・・・やはり成人式の話題AND成人式ではめ外して休む人などなど・・・
やっぱりブームですね(´・ω・`)

そして来るときに気づきましたが、最寄り駅の工事が終了して新しくなっており、混雑が緩和してくれて何より><
それに綺麗になったから、気分もうれしい(´ω`)

そして今日の1枚。
太もも再び!
リル:新ニーソは良いけど、太ももが写らなくなっちゃった><
ディ:(´・ω・)っ「使い分け」

久しぶりにカラーバランスいじったけど・・・太陽の光りまぶしいなぁ・・・
何か良い方法はないものか@@;

成人式がぁー

やはり体調がすぐれないため、成人式には行きませんでした、こんにちわ~

まぁ、一番の理由は他の人に移しちゃいけないからというのもありますが、喉の調子が悪いというのもちとつらいところ(´・ω・`)
一生に一度の行事ですが、まぁ我慢しましょうw
今日1日をどうこう言うより、明日から風邪治して頑張らねば~><

しかし3連休はずっと家の中にいたなぁ・・・
それが風邪ひいた理由か!Σ

そして今日の1枚。
Vサイン?
リル:明日からがんば~v(><)v
ディ:3日どころかずーーーーーーっと家にいるリルさんが風邪をひかない理由・・・なんちゃらは風邪をひかないというが、モフモフが理由なのかな@@;

~拍手お返事~

MAGさん

ウサギさんはちゃんと離してくれたみたいですw
そのままお持ち帰りはされなくてよかった@@

さとけんさん

リルさんはセレブでなく一般人ですw
セレブになることは多分なさそうですよーw

まだまだ風邪気味・・・

今日も風邪気味で外に出れなかった・・・こんばんわ~

さて、明日は成人式ですが、現時点の体調が続くなら遠慮せねばいけないという状態になりそうです(´・ω・`)
一応楽しみにしておいたからいけなかったらちと残念orz

そして今日から大相撲・・・果たして朝青龍はどうなるか。
3場所?連続で休んでたが、腕前が気になるところ。

そして今日の1枚。
ストレッチ~
リル:ストレッチしないと体硬くなっちゃう><
ディ:元々めっちゃ硬いような?

風邪気味・・・

今日は短めです、こんばんわ。

さて、短めな理由はタイトル通り風邪気味なので、更新したくてもあまり元気が出ないことが理由です(´・ω・`)
ブログで何度も風邪に注意を>< といっておきながら自分がかかるというのも何ともですが@@;
何はともあれ、少しずつ直していきましょ~

ちなみに風邪といっても、主に喉と鼻づまりの2つが問題となっています。
どっちも個人的にいやだ~><

そして今日の1枚。
風邪の日はゆっくりと
リル:風邪の日はぐっすり寝ないと><
ディ:寝まくってるからリルさんは風邪ひかないのだろうか@@;

年あけすぐの3連休

年明けからいきなり3連休ですが、皆さんはどうお過ごしでしょうか?こんばんわ~

自分のほうは特に月曜以外予定なく、待ったりの予定ですが。
しかし今日は初雪ならぬ氷がふりまくって大変@@;
地面がじゃりじゃりいってるし・・・歩きにくい状態で帰宅(´・ω・`)

初雪は結局、雪というか氷が振りまくってだだだだだ、という音ばっかで終わりましたorz
ちなみに月曜は成人式、午後からはちと面倒ですがいってきます。

そして今日の1枚。
隙あり!
ディ:この前うちの視力をネタにされたことがあるから対抗してリルさんの後ろを・・・って防がれた(´・ω・`)
リル:(・ω・)ニヤニヤ

初?雪?

関東では初雪が明日ふるらしいけど・・・どうなんだか@@;
予報だと雨ときどき雪らしいので、何かしめった雪なりそう(´・ω・`)

さて、今回初にまで?がついてる理由は、一応関東以外では雪を見たからつけてたり。
こんな感じに。
IMG_0028.jpg
もしこれでどこか分かったらびっくりだ@@;
何はともあれ、電車とまらないでくれよ~><

そして今日の1枚。
142_1638.jpg
リル:ぷにぷに~
ディ:無事かと思ったらぷにられてる(´・ω・`;)

~拍手お返事~

MAGさん

寝る子は育つらしいから大丈夫です><b
ベッドはふかふかで、リルさん曰く寝心地抜群だとか。
そしてうさぎは再び危うし・・・w

恐らく最後の?

今日で、恐らく最後の冬休みが終了です。こんばんわ~

さて、恐らくというのも就職した後は冬休み(お正月休み&年末休みはありそうですが)と呼べるものは最後だと思うから今回のタイトル。
まぁ既に夏休みも最後になってますがw

あと少しで就職への道だけど、頑張っていきましょー(`・ω・´)シャキーン
そして今日はずっと家にいたせいでネタがないorz

そして今日の1枚。
にゅ~
リル:やっと戻ってきたのか~
ディ:昨日どころか一昨日戻ってきてるよΣ

~リンク追加~

ケーシーさんの「OZKIG」とリンクです。
オーストラリアで活動していて、リルさんにとってもエナっ子姉妹です~
これからの活躍に、期待しております。
というわけでよろしくお願いいたします。

にゃりすさんの「不思議の国のにゃりす」とリンクです。
小さい娘さんからリルさんと同じエナっ子姉妹もいて、かなり幅広いジャンルとなっております。
そして今日の日記でのベッドも、撮影場所として使用させていただきました。
改めて、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

帰省はどうだったか

さてさて、帰省ではごろごろしたりスキーしたりごろごろしたり、殆どリルさんと変わらない生活でしたこんばんわ。

ちなみにスキーは約6年ぶり、本当に久しぶりです。
というわけですべる感覚も全然忘れてる自分・・・不安です@@

さて滑ってみると、こんなかんじに

理想:三三三(っ`・ω・)っ ブランクなんてー!
現実:よろよろ(((((っ´・ω・)っ (ノ_ _)ノドテッ

こんな感じで全然でした(´・ω・`)
運動不足を垣間見た・・・orz

ちと今日は時間とれなさそうなので、リンクの追加等は明日行います。
画像もお休みです(・ω・)

無事帰ってきました

やっと帰って来れました><

世間では京都マンガミュージアムなりなんなりありましたが、関係ない!w
(新幹線の途中の駅までは近かった)

途中で北陸方面に移動した北のほうへ移動し、日本海側まで行って来たので、そちらとは無縁な方向。

今日の更新はここまでで、詳しくは明日更新します~

~私信~

Justiciaさん

あけましておめでとうございます。
ブログ休止ということですが、今まで補足していただき、ありがとうございましたm(_ _)m
復帰される日を心からお待ちしております。
そして、今年もよろしくお願いいたします。

2009年の目標

再びやってきましたトラックバックテーマ更新、こんばんわ~

さて、今回646回目のトラックバックテーマは・・・「2009年の目標」です。
これについては社会人としての目標もありますが・・・着ぐるみサイトであるからには着ぐるみ系の目標を書きたいと思います。

そして目標は・・・
ディ:良い名刺を作る!(ぉ
リル:■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ
ディ:いたた><

どうやらリルさんはそれではだめらしいのですが、今年の目標はやはりより良い更新が出来るようにがんばりたいですね@@;

そして今日の1枚。
よろしく~
というわけで今年もがんばっていきましょー
リル:三三三(っ`・ω・)っ

~お知らせ~

1月3日と1月4日は更新いたしません。
理由は帰省の期間である、出発前の3日はかける時間はありますがネタがねー!状態になるのが目に見えておりますので自重させていただきます@@
もし更新があれば、おそらく適当な画像をはってるだけだと思います~

~拍手コメント~

MAGさん

ありがとうございますよ~
食べてすぐ寝ると牛になりますよ>< しかしその割体重キープし続けるリルさん・・・
うさぎは食べてませんw

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
とうとう2009年も始まり、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今年は自分は社会人になる等いろいろなことがありますが、一つ一つ終わらせてってがんばっていきましょう(`・ω・´)シャキーン

そして実はこのブログ記事が300回目と、実はおめでたかったΣ
とりあえず(* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *)(ぉ

今年もよろしくお願いします><b

そして今日の1枚。
ハグハグ
リルさん・自分の尻尾食べちゃだめだー><

~拍手お返事~

MAGさん

良いお年を~・・・って違うw
あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年1年、リルさんも自分もがんばりますよ(`・ω・´)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © のんびりと着ぐるみ日記(+α) All Rights Reserved.

