

PNの由来

こんにちわ、ディスるという単語を知ってしょんぼりなディスです(ぁ

ディスると言う意味は、はてなダイアリーいわく、「軽蔑し、攻撃すること。」だそうです。
由来は反意語を意味するdisからついてるとか。
自分はそんな気持ちでPNつけた訳ではないですがこれは残念(´・ω・`)

元々PNは某ネトゲでやってたキャラ名を略したものであるので、決してディスるとは関係ありません((φ(.. 。)
まぁ知ってる人は知ってる某「が」で始まる運営の3Dのアレですが(ぁ
ちなみに略す前を使えば?と言われた時もありましたが7文字で覚えにくいため略してます@@;

さて今日の1枚に移りますか三三三( ・ω・)
ぼけ~
ついでに言うとリルさんも同じ某ネトゲですw

PS:モンハン話題がたまに来るので、しばらくmoreの部分に自分のイメージ的な事を書き始める事にしました。
着ぐるみと一切関係無いのでmoreにしか書きませんが、興味のある方は右下あたりのmoreからどうぞ(´ω`)

という訳で最初は武器の説明、片手剣及び双剣について自分なりのイメージで説明していきましょう(`・ω・´)シャキーン

片手剣
基本的な武器でもあり、おそらく最も使いやすいと思う武器です。
抜刀切りから1セットコンボ決め手よけるの繰り返しがやりやすい上に早く終わるという便利さ。
おまけにガード搭載+武器しまわなくてもアイテムを使えるといういたれりつくせりな所が最大の特徴ですね((φ(.. 。)
そして武器には属性値、特殊攻撃値などがありますがその2つを使うとしたら片手がNo1ですね。
(攻撃回数が多い+移動のしやすさ)
眠り爆発等が一番やりやすい武器というのもうれしい所(´ω`*)
ちなみに片手限定でちょっとだけ切れ味UPしてます。

ただ片手、と言うだけあってか通常攻撃力と連続攻撃力の両方で考えるとゲーム最低です@@;
連続なら双剣だしパワーは最強装備ですらただの鉄刀と同レベルなのが悩みどころorz
そのせいかアイテムを使わないとクエ完了にかかる時間も半端なく長くなってしまうという、基本だけど最初の内が大変な武器です(´・ω・`)
しかし属性値が高いのが多いのと、攻撃のタイミングが多いので使い道によっては化ける装備です∑

個人的お勧め装備
スリープショテル、フロストエッジ等の強化をしていくと便利です。

双剣
名前どおり片手から両方もちました(ぁ
そのせいかガード無し、武器しまわないとアイテム使えないと移動面では散々な武器に(´・ω・`)
しかし攻撃回数は名前通り倍に近い回数で攻撃出来るという、いわゆる攻撃重視な装備。
こちらも抜刀から始まるダッシュ切りや○ボタンの回転など使いやすく、片手に似てるものが多いですね。
そしてRボタンを押しての鬼人化(以下シャキーン)が片手との違いですね。(スタミナ減るので注意)
ダッシュ切りは最初か派生時しか使えないですが△+○で乱舞(良い意味で連続攻撃、悪い意味で振り回し)が使えますが、双剣では最も威力の高い攻撃+はじかれても無視という脅威の技。
敵によってはずっと俺のターンが出来る鬼装備(ぉ
そして両方装備のかげで、片方の剣ごとに属性が変わってる装備も途中からあったり。


ただ問題は切れ味の消費が「馬鹿げてるZE!」と言いたくなるぐらい消費してくので砥石無くなると全く使えませんorz(まぁ普通は切れませんがw)
そしてシャキーンもスタミナが減るので、切れた時は回避とか出来なくなるのでかなーり危なくなってしまう上に、近距離武器内で最低のリーチのせいで近づかないといけないという悩みまでorz
おまけに元が片手のせいか威力低いのまで引き継いでます。まぁ属性値も引き継いでるので片手と同じく、属性はあったほうが便利な装備ですね。
ちなみに最初の初期装備ではもっとも使いにくい装備です(´・ω・`)

個人的お勧め装備
ブレイドエッジ(多分早く作れる中で一番強い)、属性値が高い物全般

どっちにもいえる事ですが、後半になればなるほど強くなってく2つの武器です。

しかしこっちのほうが上よりネタが多いってのはどういうことd(ry

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © のんびりと着ぐるみ日記(+α) All Rights Reserved.

