

デジカメ探し

タイトルは決して悩んだ末につけたわけじゃないよ!(´・ω・)

とまぁ、実際の所タイトルどおりデジカメを探しているのですが、中々よさげでかつ、自分のお財布に優しいデジカメと言うのは見当たらない所@@;
まだ学生なのでお値段は15000以下にしたいところです。

そしてちょうど今デジカメのランキングなる物を発見したので検索をかけてみましたが、店によっても値段は変わってますが15000以下を発見したので載せてみたり。

オリンパスのCAMEDIA FE-320
ペンタックスのOptio E50
(検索は画素数600万以上、動画撮影可能、発売半年以内、撮影可能枚数(標準時の)200枚以上です)

個人的にはペンタックスのほうのOptio E50のほうがセルフタイマーとかついてて便利なのですが、他のいくつかのスペックは負けてるので決めるのが難しいところ(´・ω・`)
と言っても実際に電気店等に行って見て来たほうが良さそうですね((φ(.. 。)

そして今日の1枚。
真上から目線
リルさん最近ズーム多いよ∑(・ω・)

~リンク追加&私信~

三代目悪人さんの「SAVE+MIND side:B」とリンクです。
シフォンさんのイメチェンが気になって仕方ないリルさんです(ぁ
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

おさばんさん
MAXコーヒーは中々美味しかったですが、自分としてはブラックとか等分は少なめのほうが好きですね~((φ(.. 。)
そしてうちの近くのコンビニ+自動販売機にMAXコーヒーが無くてWONDAのAROMAXのほうのMAXしか無いのはどういうことd(ry

先日に引き続きmoreはモンハンネタですm(_ _)m
昨日のが長すぎたので今回は自重しながら書いていきましょう@@;
本日は大剣と太刀について書きますか((φ(.. 。)

大剣とは?

剣じゃないとか突っ込んじゃいけません、ごり押しも立派な武器です(ぉ
でもでかいおかげでガードが出来るという便利さもあるし、2日後記述予定のランスと比べるとまだ移動力が早いという不思議装備です@@
しかし剣本体で防御するせいか切れ味がガンガン落ちてきます。まぁ切る回数が少ないのでそこまで大きくはありませんが。
攻撃・・・と言うか振り回し方は3種類あり、横振り回し、切り上げ、叩きつけに近い縦切りの3つです。
何故か知りませんが抜刀時限定で縦切りがおかしいぐらい早いです∑
縦切り限定で押しっぱなしで溜め攻撃可能で3段階まで溜めれます。イメージはチャーシューメーンでOKです(ぉ
ちなみに武器の威力ではおよそNo2ですね@@;
よく使われるのはその抜刀切りと横切り→切り上げ→横切りのループの2つですね。
またちょっと荒業ですが、硬い奴に対しては何度もはじいて攻撃する、通称餅つきも出来ます。
そして今回P2G追加された鬼スキルこと抜刀術を使うと鬼武器に変わります@@;
(抜刀術=抜刀時限定100%クリティカル)
まぁ会心率マイナスの武器のほうが便利ですね((φ(.. 。)
お勧め武器は特にありません、好きなものでw


太刀

大剣が細くなって普通の切りっぽくなりました(ぁ
このジャンル実装前は大剣で通ってた武器もあるようです。
見た目は思いっきり刀なので、大剣とは違ってガードなんて出来ません、出来たら折れそう(´・ω・`)
しかし大剣よりも攻撃回数が多いので属性値が高いほど有利なのと、両方の武器に言える事ですがリーチが長いので安定して使っていけますね。
ただガードできない系の武器で接近系と言うと一番遅いのも太刀なのでそこ等辺は注意するべきですが@@;
この武器限定で錬気ゲージなるものがあり、MAXにすれば攻撃力上昇、切れ味UPと便利なのでゲージを気にしながら使っていきたい装備です((φ(.. 。)
ゲージを消費しての錬気切りコンボもありますが、これは敵がのけぞった時用と考えたほうがいいかもですね。基本は○ボタン、△ボタン、回避or△+○の2、3コンボで削っていくと安定です。
結局は説明するよりも一度振ってみたほうが分かりやすい武器です。
何故ならはじかれた時の隙も精神的ダメージもどっちもNo1ですorz
後PTプレイ時には、決して味方を狙ってはいけない武器でもあるにもかかわらずリーチと範囲のせいで周りを切りまくってしまうのでかなーり厄介な武器だったり@@;
ちなみにここの人は太刀は好きなほうです(´ω`*)

お勧め装備
鉄刀にしろ骨刀にしろ言えるのですが、説明文が過大評価されてる装備への強化だけはやめといたほうがいいと言うべき装備です@@;

PS:説明してない部分もありますが、そこ等辺は一度使ってみてお試しくださいm(_ _)m
そしてこの部分がモンハンネタばっかで埋まってしまって申し訳ない@@;
って昨日より量多くないか?(´・ω・`)

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © のんびりと着ぐるみ日記(+α) All Rights Reserved.

