

なんというミスorz

リル:そういえばB'zのアルバムどうなったの?
ディ:それが・・・日曜は大雨で買いにいけなくて、学校の通りの店で買おうとしたら・・・orz
リル:したら?
ディ:TSUTAYAだから買えるわけ無いじゃないかー(ノ ̄∇ ̄)ノ~~~━┻━┻━

という訳で思いっきりTSUTAYAで買い物しようとしてた人ですこんばんわ。
皆さん、TSUTAYAは借りる所ですよ?w

さて、そんなこんなのせいで結局B'zのアルバムは買えなかったので、今度の土日こそ買いに行かなくては@@;
そして就職活動のほうは、良さそうな会社を見つけたので今度説明会に行ってきますb
この会社で本領発揮を出来るようにせねばー(`・ω・´)イマノウチシャキーン(ぁ

そして今日の1枚。
何があったかは内緒
リル:B'zのアルバム買いなさいよ~( ・ _ ・ )ジー
ディ:土日に買ってきます(´・ω・)ショボショボ

~現在の事情について~

現在就職活動中でメールを送る事は出来ませんが、長文であろうと100行までなら問題ありませんb
休憩時間中のお楽しみです(´ω`)
メール?全部読んでやんよ( ・ω・)=つ≡つクリッククリック(ぁ

moreは相変わらずのモンハン談義(ry

モンハンやってると思うことの一つで、スキルとかあるけどどんなのが良いのかと悩んでしまう時がよくあったり。
そこで今回はお勧めスキル、分かりやすいスキルを宣伝していきましょー。

心眼(剣術+10)

敵が固くてもはじかれなくなる太刀の最終兵器的なスキル。
これがあると無いとでは大きく変わってくるので、付けれる装備であればつけて問題はありません。
ただ片手剣は元々切れるので大していらないかも。

早食い(食事+10)

名前の通り食べ物系をすぐに食べ終える事が出来ます。
回復薬やスタミナ回復、生命の粉塵なども早くなるので、あるとありがたいスキル。
ティガレックスが一番早食いについては楽につけれるみたいです。

砥石高速化(研ぎ師+10)

砥石を研ぐモーションが4回から1回になり、大幅にスピードアップ。
戦闘中でも研ぎたい、という時にお勧めなスキル。
それにスロットが5つ余ってれば、マイナスが無い限りはどんな装備でも使えます。

切れ味+1(匠+10)

切れ味ゲージが+1(大体70回攻撃分?)ぐらい上昇します。
緑ゲージが最大の装備なら蒼ゲージが増えたりと、一つ上のゲージの切れ味になる事が多いので攻撃力自体も上がる脅威のスキル。

耳栓、高級耳栓(聴覚保護+10、15)

咆哮系を防ぐことが出来るスキル。
怒る時に必ず咆哮するレイア、レウス、ティガ、ナルガ等には、その間が攻撃し放題に、ピンチのときでもその間に立て直すことが出来たりしたり、何かと安心するスキルですが、ガードが出来ない装備であると便利です。

挑発(気配-10)

ちょっと例外ですが紹介。
剣士系のラージャン装備をフルセットすると発動するスキルですが、敵が自分に向きやすくなります。
迷惑っぽいですが、自分に向いて欲しい、ガンナーを狙うのを少なくしたい等の時にあると・・・便利?
自分は危険になるのでそこ等辺はある程度覚悟しておいたほうがいいかも@@;


まだまだ紹介したいのはあるので、気まぐれに更新していきましょーb

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © のんびりと着ぐるみ日記(+α) All Rights Reserved.

